未来坂太郎、日本酒と料理のマリアージュを語る!

未来坂太郎、日本酒と料理のマリアージュを語る!

2017.08.30

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。
「居酒屋で人をハッピーにしたい」。そんなドリームを胸に秘め、飲食業界を生きる男。
自己紹介は、こちらをチェックしてください。

http://miraizaka.com/blog/archives/blog_list/1988

「ミライザカ」では毎日多くのお客様に、いろいろなお酒をご注文いただいています。
その中で、ビールと並んで人気なのが、日本酒。
暑い時期に飲む、冷やの一杯。
これがまた、ビールとは違った良さがあるんですよね。
「ミライザカ」には、新潟県の「八海山 本醸造」や京都府の「澪 スパークリング」、さらに山口県の銘酒「獺祭 等外」など、たくさんの日本酒があります。
ぜひ、お好みの一杯を見つけてください。

そして、どうせ日本酒を飲むなら、食べ物も一緒に楽しみたいですよね。
ですから日本酒をご注文の際は、相性のいいお料理を一緒に頼んでいただけるといいと思います。
たとえば、甘い味付けの料理ですとか、デンプン質が多く甘みのあるお料理には、同じように甘口の日本酒が合います。
逆に、少し塩分の強いお料理には、さっぱりとした辛口の日本酒がマッチします。
お肉料理とか、脂っこいものを召し上がる際には、淡麗、熟成タイプの日本酒がいいですよ。

そうそう、女性にも耳寄りな情報を。
日本酒は意外にも、スイーツとも相性がいいんですよ。
「ミライザカ」の「濃厚ガトーショコラとプチバニラアイス」と日本酒、グッドなんじゃないでしょうか。

ただ、ミライが付け加えておきたいのは、これらはあくまで、ひとつのモデルだってこと。
人は千差万別、それぞれにフィーリングが違います。
甘い味付けに辛口の日本酒、それだってOKです。
みなさんには、自由に日本酒を楽しんでほしい。
その中で、ミライが想像もしなかったような旨い日本酒の飲み方を見つけたら、それはミライにとってビッグサプライズですし、本当にハッピーなことなんです!

ぜひ、「ミライザカ」で、日本酒を楽しんでください。
お近くの「ミライザカ」は、ここでチェックです!

http://miraizaka.com/shoppage/

「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

※「未来坂太郎」はフィクションです。実在の人物、組織などとは関係ありません。