「ミライザカ」に、秋の味覚、秋刀魚が届きました!

「ミライザカ」に、秋の味覚、秋刀魚が届きました!

2017.09.18

旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

みなさん、秋の味覚と言えば、どんなものを思い浮かべますか。栗やキノコ、色とりどりの野菜など、旬を迎える食材が多く、目移りしてしまいそうです。

その中で代表的なものを何かひとつ、となれば、「秋刀魚」を挙げる方が多いのではないでしょうか。秋は、秋刀魚が1年で一番おいしい季節。北の冷たい海を泳ぎ、まるまると太ってタップリ脂ののった秋刀魚は、思い浮かべるだけでお腹が減ってきてしまいそう。

「ミライザカ」でも、そんなみなさまに喜んでいただくために、期間限定で「秋刀魚の塩焼き」499円(税抜)をご用意いたしました。

「ミライザカ」の秋刀魚は、北海道の根室沖や釧路沖で獲れたものを使用。8月から10月にかけて秋刀魚の群れが通過する道東沖は、暖流と寒流が交差する場所で、脂肪分を多く含んだ大型のプランクトンが大量に発生します。これらをたくさん食べることで、秋刀魚は秋においしくなります。

ちなみに、尾の付け根や口先が黄色を帯びているものは、「大漁秋刀魚」と呼ばれ、脂ののりがよく、非常においしいとされています。店舗でご注文の際は、是非チェックしてみてくださいね。

「ミライザカ」ではこのほかにも、旬の食材を使った秋の特別メニューを用意しています。「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」などのお酒とともに、お楽しみいただければ幸いです。

この秋、秋刀魚を味わうなら、「ミライザカ」へ! お近くの店舗は下記ページよりご確認ください。

http://miraizaka.com/shoppage/

本日もみなさんのご来店を、心よりお待ちしております。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。