忘年会の盛り上がりをSNSにアップ!

忘年会の盛り上がりをSNSにアップ!

2017.12.22

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

 

今年の新語・流行語大賞には「インスタ映え」が選ばれました。「ミライザカ」でも、看板メニュー「清流若どり モモ一本グローブ揚げ(999円(税抜))」をはじめ、さまざまなメニューを撮影する方が多くいらっしゃいます。特に、この時期に多い忘年会は参加人数も多く、楽しくキャッチーな画像も撮影できるはず。今年の忘年会では同僚やご友人の方と一緒に「インスタ映え」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

「インスタ映え」で大事なことのひとつは、おしゃれな構図。ずらりと並んだお料理については、手前から奥、右から左というように、流れをイメージさせる構図を作ると、迫力やライヴ感をうまく出すことができます。また、真上から撮る、真横から撮るといった、スマートフォンの位置の工夫をしてみるのも、面白いと思いますよ。

 

そして、特にお料理などを撮る際についてですが、迫力を出すためには、できる限り寄って撮ることをおすすめします。アプリのズーム機能でアップにすることができますが、それだと画像が荒れてしまいがち。お料理に近づいてピントを合わせ、いろいろなアングルから撮影することで、新たな魅力も見えてくるのではないかと思います。

 

また、明かりの位置も重要です。撮影の際は、できるだけ明るい場所を選ぶことで、よりきれいな画像が撮影できます。テーブルの照明の真下などであれば、いい具合の明るさになりますよ。

 

今年の忘年会は「ミライザカ」で、すてきな画像を撮影してくださいね。お近くの「ミライザカ」は、こちらのページから調べることができます。

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

この週末も、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

 

Translate »