未来坂太郎が行く! 「ミライザカ 葛西駅前店」編

未来坂太郎が行く! 「ミライザカ 葛西駅前店」編

2018.01.17

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

今年も年初から、「ミライザカ」はたくさんのお客様にご来店いただいています。新年会やお仕事帰りの一杯など、どのような使い方でもウェルカムです。2018年もぜひ、「ミライザカ」でハッピーな時間をエンジョイしてください!

 

さて、今年で連載2年目となる「未来坂太郎が行く!」では、葛西駅前店と、石渡 敦(いしわた あつし)店長を紹介します。アニメが好きで、新しいアニメのチェックも欠かさないという若い感性を持つ石渡店長。接客センス溢れる将来有望な若きスタッフと共に、「元気」をテーマとして、お客様に楽しい空間をご提供しています。

【取材:2017年11月】

ミライザカ 葛西駅前店

ご予約・お問合せ
TEL 050-7302-5221
住所 東京都江戸川区中葛西3-35-16 葛西駅前ビル 2・3F
営業時間 月〜木、日、祝日: 17:00〜翌3:00
金、土、祝前日: 17:00〜翌5:00
定休日 年中無休
Webサイト:https://miraizaka.com/kasai/

※営業時間や定休日は変更になる場合がございます。最新情報は、当サイト内ショップページをご覧ください。

 

何よりも、「元気」が自慢!

 

ミライ 石渡店長のお名前は、他の「ミライザカ」の店長からも伺っていました。すごく元気で、バイタリティーのある方だと評判です。
石渡 そこまでかは分からないですけど、このお店に来店されたお客様には、とにかく元気になってほしいと思っています。「1に元気で2に元気!3・4に元気で5に元気!!!」といった具合で、とにかく活気のあるお店にしようと頑張っているんです! もちろん、静かに飲まれたい方にまで元気を押しつけるようなことはしませんが、そうでなければ、お客様にもこちらから元気いっぱいに接客するようにしていますよ。

ミライ それが浸透していれば、お客様も元気になりたいときにはこのお店に来られるようになるだろうね。
石渡 そうですね。元気に接客したことで、スタッフとお客様が仲良くなる、ということもこのお店ではよくありますよ。私も、絡んでくださったり、いじってくださったりするようなお客様の場合は、できる限りひと盛り上げしていますよ。

ミライ それができるのも、石渡店長のキャラクターのなせる技だろうね。きっと、スタッフも働いていて楽しいと思うよ。
石渡 私にとって最高の瞬間は、お客様だけでなく、スタッフも笑顔になっている瞬間です。若いメンバーもすごく仕事ができる子ばかりですし、何よりも仕事を楽しんでくれているので、このお店であれば、お客様が本当に楽しい時間を過ごせると、自信を持ってお伝えできます!

 

おいしさに加え、サプライズも楽しめるお料理

 

ミライ では、お料理の話もヒアリングします。「ミライザカ」では昨年の終わりにメニューが一部変わったけど、その中で印象的なもの、特におすすめしたいものはなんだろう。
石渡 「手巻き本まぐろとアボカドのいくら山かけ(699円(税抜))」ですね。おいしい本まぐろと若い方に人気のあるアボカド、それにいくらととろろですから、おいしいに決まっています。そして、こちらのメニューは別々の状態でお出しして、お客様にお好きなように海苔で巻いて召し上がっていただくんです。そうした驚きが随所に散りばめられているのが、「ミライザカ」のお料理のいいところだと思います。

ミライ おいしいだけじゃなく、サプライズも楽しめる、ということだね。
石渡 はい、「清流若どり モモ一本グローブ揚げ(999円(税抜))」なども、まずは見た目の大きさや切り分ける作業などに驚かれますからね。2017年に流行った「インスタ映え」という意味でも、おすすめのお料理は多いですよ。

 

ミライ 魅力的なスタッフが揃っている上に、お料理もおいしい。こんなに素敵なお店は、もっとたくさんの方に知っていただきたいよね。
石渡 そう思います。このお店は2階層になっていて、1階層で70名様くらいまでのご宴会ならば十分対応できます。大企業の大きな部署での飲み会にも対応できますし、少人数でも十分に楽しめるお席もございます。いろいろなシーンでご利用いただけるのはこのお店の強みだと思うので、ぜひ多くの方に使っていただきたいです。

ミライ 最後に、このお店にこれから来るお客様に、メッセージをお願いします。
石渡 私は、この「ミライザカ」を、葛西で一番たくさんのお客様に愛されるお店にしたいのです。幸い、これまで来てくださったお客様には、若い方から年配の方まで、良い感じの店だとお言葉をいただけています。お料理もおいしいですし、これはミライザカ行くっきゃありません! ぜひ、ご来店ください!

 

石渡店長の座右の銘は「幸せになろうとしないことは怠慢だ!」。なんてグレートな言葉でしょうか。ミライは、お客様を幸せにしたい一心で、「ミライザカ」を立ち上げました。その思いを、石渡店長は「ミライザカ 葛西駅前店」を通じ、お客様や働くスタッフに向けて、実現されようとしています。本当に活気が溢れ、元気をもらえるこちらのお店で、みなさんも幸せの種をゲットしてください!

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした。

※実際のインタビューを元に書かれていますが、「未来坂太郎」など一部フィクションが含まれております。
※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

Translate »