「ミライザカ」人気メニューの作り方を公開!

「ミライザカ」人気メニューの作り方を公開!

2018.03.02

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

「ミライザカ」という業態がスタートして、2年弱の月日がたちました。おかげさまで毎日、たくさんの方にご来店をいただき、「ミライザカ」のお料理やお酒をお楽しみいただいています。みなさま、いつもありがとうございます。


「ミライザカ」には「清流若どり モモ一本グローブ揚げ(999円(税抜))」をはじめとする、数々の人気メニューがございます。その中でも、お客様に根強い人気があるだけでなく、各店の店長もお気に入りでおすすめさせていただくことの多いメニューが、「ぼんじりおろしポン酢(499円(税抜))」です。今回は特別に、こちらのメニューの作り方を公開したいと思います。

1:ぼんじりにお好みの味付けをする
2:片栗粉をまぶし揚げる
3:器に揚がったぼんじりを盛り、ポンズをかける
4:トッピングでもみじおろしと葱をのせる

「ぼんじりおろしポン酢」の魅力のひとつは、食べたときの食感。表面と中身で異なる食感が楽しめるのは、ぼんじりを揚げる、という一手間によるものです。また、ポン酢やもみじおろし・葱のあっさり感、対照的なぼんじりのこってり感によるハーモニーも、人気がある要因のひとつとなっています。

お酒のあてにはうってつけの「ぼんじりおろしポン酢」をご家庭でも再現・・・といきたいところですが、ぼんじりという食材は一般のスーパーなどではあまり売っておらず、少々手に入りにくいかと思います。ただ、食材さえ揃えば比較的簡単にできるメニューではありますので、ご家庭で作ってみる際は、何か別の食材で代用されてみるといいかと思います。


また、味付け自体も「ミライザカ」が独自に開発したもので、これは企業秘密となっています。ぜひ一度、「ミライザカ」で実際の「ぼんじりおろしポン酢」を食べ、確認してみてください。お近くの「ミライザカ」は下記のページからお探しいただけます。

http://miraizaka.com/shoppage/

この週末も、みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。