イースターに、「ミライザカ」のたまご料理はいかがですか?

イースターに、「ミライザカ」のたまご料理はいかがですか?

2018.03.28

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

突然ですが、みなさんは「イースター」をご存じでしょうか。イエス・キリストが十字架にかけられて死んだ3日後によみがえったと言われる逸話から、キリスト教において復活を祝う日とされています。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、キリスト教の生まれたヨーロッパでは、クリスマスよりも大事にされているのだとか。

イースターはキリスト教の中でも大切な日であり、この日を境に動物性食品が解禁となる、という風習もあったほどです。そして、その中でも特に大きな意味を持つのが、生命誕生の象徴である、卵。カラフルにペイントされた「イースターエッグ」は、もしかしたら見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにイースターは、クリスマスやバレンタインデーなどとは違って、毎年日にちが変わります。また、キリスト教の中でも西方教会、東方教会によっても日にちが違うことがあります。2018年のイースターは、西方教会が4月1日、東方教会が4月8日となっています。
※出典:http://freestances.com/5284.html

 

イースターだから、というわけではないですが、せっかくですからこの日は「ミライザカ」でたまご料理を召し上がってみてはいかがですか。「出汁巻き玉子(399円(税抜))」はしっかりと出汁からとって仕上げた、こだわりの一品。「出汁巻きめんたいチーズ(499円(税抜))」は、出汁巻き玉子に明太子、チーズを加えた濃厚な一品です。お酒のあてとしてはもちろん、お食事としても楽しむことができるメニューなので、ぜひお召し上がりくださいませ。

 

「ミライザカ」各店は、こちらのページからお探しいただけます。

http://miraizaka.com/shoppage/

この春も、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。