ニューカマーのみなさんへ、未来坂太郎からのメッセージ!

ニューカマーのみなさんへ、未来坂太郎からのメッセージ!

2018.04.06

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

 

新社会人のみなさん、今日で社会人生活1週目がフィニッシュしますね。新しい環境には慣れましたか?

 

まだまだ慣れない? 疲れた? ベリー、グッドです。それはみなさんが、真摯に仕事を覚えようとファイトしている証。ミライも居酒屋業界に入ってすぐの頃は、毎日へとへとになっていた記憶があります。でも、それはまだ仕事を覚えていないし、周りの先輩方のと人間関係を作れていなかったから。みなさんが真剣に仕事へと取り組んでいけば、きっと徐々に成果が生まれ、自信がついてくるはずです。

 

会社によって、人を育てる方法はそれぞれでしょう。でも、仮にミライがみなさんの上司となったならば、分からないことはどんどん、聞いてきてほしい! そしてハートにビッグドリームを抱いているならば、それをどんどん、語ってほしい! そんな思いを聞けば、ミライは若者のパッションに応えないわけにはいかないと思っているからです。みなさんも先輩や上司に、どんどんパッションをぶつけてみてはどうですか。熱い思いに応えてくれるならば、その先輩・上司に、とことんついていってみてください。きっと、新しい世界へと導いてくれるはずです。

 

そんな先輩方と語り明かすなら、ぜひ「ミライザカ」へカモンです! ただ、たとえ飲みの席でお酒が入っても、先輩に無礼はナッシングで。先輩のグラスが空いていたら、お酒をつぐ、あるいは飲みたいものを聞いて注文する。グラスを合わせるときは、先輩のグラスの下に自分のグラスを当てる。座る席は、入り口近くの下座へ。

 

こういうの、もしかしたらナンセンスと思っている人もいるかもしれません。ミライも、本質的にはどうなのかな、と思います。でも、あえてそこにスポットを当てて行動することで、先輩方の受けも、きっとよくなるはずですよ。

 

「ミライザカ」にご来店される際は、こちらのページから、行きたい場所のお店をチェックしてみてください。

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!
フレッシュマンのみなさん、そのパッションを、いつまでも大切に!

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。
※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

Translate »