最近流行の「パワーサラダ」ってご存じですか?

最近流行の「パワーサラダ」ってご存じですか?

2018.04.09

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

 

現代の日本では、和洋中、世界中のお料理が手軽に食べられます。ただ、何でも食べられるとなると、ついつい食生活は偏りがちに。とくに、一人暮らしをされている方であれば、野菜不足についてはどこかで意識されることも多いかと思います。また、女性にとって野菜は健康だけでなく、美の源ともなるわけですから、しっかりと食べていきたいものですよね。

 

そんな中で、近頃注目されているサラダとして、「パワーサラダ」というものがあります。もしかしたら名前を聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、具体的にどんなものか、ご存じですか?

 

いわゆる「サラダ」は、野菜などに塩や酢、調味料、ドレッシングで味つけをした料理です。そこにタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養を含んだ食材を加えたものが「パワーサラダ」となります。「パワー」、すなわち、明日への活力を蓄えるためのサラダ、ということですね。

 


このパワーサラダ、「ミライザカ」では春の食材をふんだんに使った旬のメニューとしてご用意いたしました。「春味! 桜海老と筍のミモザパワーサラダ(799円(税抜))」は、春に旬を迎える桜海老や筍に、刻んだゆで卵、栄養価の高い食材として注目を集めているキヌアなどを加えて仕上げています。さまざまな栄養をバランス良く体内に取り入れられる、「ミライザカ」ならではのパワーサラダを、ぜひご賞味いただければと思います。ちなみに、サラダに散らしたゆで卵の卵黄部分が、春の花・ミモザに見えることからこの名前がつきました。

 


このほかにも、「ミライザカ」には旬の食材を用いたメニューが多数ございます。ぜひ、お酒のお供にお召し上がりいただければと思います。お近くの「ミライザカ」は、下記のページよりお探しください。

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

今週も、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。