「ミライザカ」春味レシピを特別公開!

「ミライザカ」春味レシピを特別公開!

2018.04.16

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

 

4月も折り返しを過ぎ、だんだんと過ごしやすい時期になってきました。春の行楽シーズンも、いよいよ本格化といったところでしょうか。場所によってはすでに桜が散ってしまったところも多いですが、その他にも、いろいろな植物が花を咲かせる季節です。たまにはフラッと、自然の多いところに行ってみてもいいかもしれませんね。

 


また、春に旬を迎える食材もたくさんあり、「ミライザカ」ではそれらの食材を独自のレシピで仕上げた、春だけの特別メニューをご用意しています。今回はその中から「筍と桜海老の天ぷら ゆかり塩風味(499円(税抜))」のつくりかたをご紹介したいと思います。本邦初公開、これはレアな情報ですよ!

 

食材は、カットした筍と桜海老、小麦粉、天ぷら衣、ゆかり塩をご用意ください。

 

1:筍を出汁で味つけし、水気を拭き取りボールに入れる。
2:桜海老、小麦粉を加えて混ぜる。
3:2に天ぷら衣を絡ませる。
4:約4分間揚げる。
5:揚がったら盛りつけをして、全体にゆかり塩を振りかけて、できあがり。

 

いかがでしょうか。ご家庭で天ぷらをつくる奥様ならば、さほど苦労せずにつくれるのではないかと思います。ただ、味つけに関しては「ミライザカ」が独自に開発したもの。また、揚げ加減についても、タイミングなどは少々慣れが必要かもしれません。まずは「ミライザカ」で実物を召し上がってから、ご自宅で再現を試みられてみてはいかがでしょうか。

 

お近くの「ミライザカ」は、下記の店舗一覧ページよりお探しくださいませ。

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

それでは今週も、みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

Translate »