スポーツで汗を流した後は、「ミライザカ」でリフレッシュ!

スポーツで汗を流した後は、「ミライザカ」でリフレッシュ!

2018.10.05

  • スポーツ
  • 打ち上げ

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

 

次の週末は3連休。10/8は「体育の日」となっており、この日にスポーツをされる方も多いかと思います。元々体育の日は1964年の東京オリンピック開会式が行われた10月10日と定められていました。その後、2000年のハッピーマンデー法案によって10月の第2月曜へと移り、現在に至ります。

 

ちなみに、「体育の日」があるのは2019年まで。2020年からは「スポーツの日」と名称が改められ、この年は日にちも東京オリンピックの開会式に当たる7月24日へ移されることが決まっています。

 

10月は、スポーツをするのにちょうどいい時期

 

10月は気候的にもスポーツをするのにちょうどいい季節です。この時期に運動会をする学校もたくさんありますし、草野球やサッカー、テニスなどの球技、あるいはランニングやサイクリングなど、ご自身で体を動かされる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

適度な運動は、健康を保つのに有効です。また、スポーツを通じたコミュニケーションを育む、という側面もあるでしょう。この3連休は、普段運動をされている方はもちろん、少し体がなまってしまっている、という方も、思い切って体を動かしてみると、すっきりとすがすがしい気分になれるのではないでしょうか。

 

運動の後は「ミライザカ」へ!

 

激しく体を動かした後は、汗によって体の水分が失われているものです。スポーツをした後の水分補給、そして打ち上げには、「ミライザカ」をご利用くださいませ! 「ミライザカ」には体のほてりを冷ますドリンク、おいしく召しあがっていただけるお料理、そしてゆっくりくつろいでいただけるお席が揃っています。そこでおいしい飲み物を飲みながら仲間と語り合う時間というのは、スポーツ中と同様、かけがえのない時間となることでしょう。

 

ぜひ下記のページからお近くの「ミライザカ」をお探しの上、お立ち寄りくださいませ。

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Translate »