10月10日は銭湯の日、お風呂上がりに「ミライザカ」のビールで乾杯!

10月10日は銭湯の日、お風呂上がりに「ミライザカ」のビールで乾杯!

2018.10.10

  • ビール
  • まぐろ

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

 

みなさん、今日10月10日は「銭湯の日」なんです。もともと10月10日は1964年の東京オリンピック開会式の日ということで「体育の日」になっていたのは、みなさんもご存じでしょう。それと共に、スポーツで汗をかいた後の入浴、広いお風呂での入浴が体にいいということから、1996年に「銭湯の日」と定められたんだとか。ちなみに「1010(せんとう)」という語呂合わせもありますね。

 

銭湯の後は、「ミライザカ」のビールを

 

家のお風呂もグッドなんですけど、たまには広いお風呂でリラックスする、これもリフレッシュのためにはグッドですよね。ミライもオフのときに、近くの銭湯に行くことがありますよ。そして、風呂上がりと言えばやっぱりビール! そんなときは「ミライザカ」にカモンです!

 

「ミライザカ」のビールは、エールビール「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール《中生》(299円(税抜))」。フルーティーな香りと飲み口で、みなさんに愛されている、自慢のビールです。こいつをグッと飲み干せば、お風呂で温まった体に染み渡り、疲れも吹き飛ばしてくれますよ!

10月10日にちなんだ、もうひとつのおすすめ!

 

それともうひとつ、10月10日は「まぐろの日」でもあるんです! というわけで、ビールと一緒にまぐろを食べるなんて、いかがですか?

 

「ミライザカ」のお刺身メニューには、「まぐろ刺し(799円(税抜))」があります。ビールを飲みながら、新鮮なまぐろをつつく・・・なんだか、大人のオフ、って感じですよね。そんなミッドウィークを過ごせば、週末に向けてのパワーもチャージできるんじゃないでしょうか。

 

ぜひ、お近くの「ミライザカ」でお食事やビールをお楽しみください。アクセスはコチラのページでチェックです!

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

今回もサンキューです!

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

 

Translate »