ニューカマーのみなさんへ、未来坂太郎から贈る言葉 | ブログ | 【公式】ミライザカ|居酒屋 唐揚げ
  • 宴会
  • 新人
  • 飲みにケーション
  • 飲み会

ニューカマーのみなさんへ、未来坂太郎から贈る言葉

2019.03.25

  • ニュース
  • ブログ

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

 

4月まであと一週間ですね。来週から新社会人としてニューワールドへと飛び込むルーキーのみなさんは、今はどんなメンタルなのでしょうか。ワクワク、ドキドキ、期待や不安など、いろいろな思いがミックスされていると思います。

 

でも、誰しもそんな時代は経験しているもの。もちろん緊張感は大事ですけど、ほどよくリラックスしていることもきっと大事なんじゃないかと思います。

 

そこで今回は、ルーキー時代のミライの経験を踏まえ、みなさんにちょっとしたアドバイスを送ります。

 

チャレンジをしつつ、できることから確実に

 

この世の中に、一回も失敗もせずに何でもできる、なんていうスーパーマンはいません。最初は誰でも、できないことばかり。そして、一度教わったからすぐうまくいく、なんていうこともありません。「ミスったらどうしよう」なんて思わず、まずは教わったことについてはアグレッシブにチャレンジしてみるのが大事ですよ! やってみなきゃ分からないことって、たくさんありますからね。

 

ただ、教わらなくてもできる、基本みたいなものってありますよね。たとえば、元気な挨拶、遅刻をしない、とか。リトルなことかもしれませんけど、そういうことを丁寧にやるのも、とっても大事なことだと、ミライは思います。

 

「ミライザカ」で、人を知る

 

そして、一番大切なことがあります。それは「人はみな違う」ということ。上司や部下、同僚、取引先など、ビジネスマンは仕事を通じて本当に多くの人と出会います。その中に、セイムな人は誰一人いません。その中で、たとえ好き嫌いがあったとしても、多くの人と接していかなければいけません。

 

そんな人たちと交流を深めるという際、手っ取り早い方法の一つが一緒にお酒を飲むこと。「ミライザカ」ではそんなみなさんの親睦の場を、フルパワーで応援させていただきます!

 

お近くの「ミライザカ」は、こちらのページでチェックしてみてくださいね。

 

https://miraizaka.com/shoppage/

 

「ミライザカ」で、新たな出会いにカンパイです!

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。

 

カテゴリ

お店を探す
Translate »