親睦会をしよう! 新入社員とはマメにコミュニケーションを | ブログ | 【公式】ミライザカ|居酒屋 唐揚げ
  • ミライバンタロウ
  • 新入社員
  • 未来坂太郎
  • 親睦会

親睦会をしよう! 新入社員とはマメにコミュニケーションを

2019.06.19

  • ニュース
  • ブログ

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

6月も後半に差し掛かり、これから夏に向けて、会社やチームで山場を迎える、という方は多いのではないでしょうか。プロジェクトをコンプリートするためには、メンバー全員の意思統一が大事。そのための機会としてあるのが、そう、社内、部内での親睦会です。

お酒を飲みながら、普段言えなかったような話も腹を割って話していけば、きっとお互いの関係も良くなるはず。それはベテランもそうですし、ようやく組織になれてきた新入社員の方にも言えること。せっかくの親睦会ですから、バッチリ「親睦」していきたいところですよね。

 

先輩へは敬意を、後輩へは気遣いを

 

親睦会をするといっても、普段の距離があまり近くない場合、お互いに遠慮してしまいがちになるところもあるかもしれません。だからこそ先輩の側は少しフレンドリーな雰囲気をつくって、後輩がリラックスして話せるような雰囲気をつくってあげるのがグッドです。もしかしたらちょっと行きすぎた話なんかもあるかもしれないですけど、そこは笑ってスルーしてあげるのが、大人の余裕ってもんですよ!

そして後輩の側としては、そんな先輩の厚意を受け取って、普段聞けないようなこともじゃんじゃん聞いちゃいましょう! ただ、そこでもマナーや礼儀を忘れてはいけません。無礼講だからといってあまりに失礼なことばかりをしてしまえば、相手も気を悪くします。大切なのは、先輩に対する敬意ですよ!

 

楽しい親睦会は「ミライザカ」で!

 

さて、これから親睦会を企画されるということであれば、ぜひ「ミライザカ」をご利用ください!「ミライザカ」では、150分の飲み放題付き宴会コースやゆったりくつろげる座敷席など、宴会を楽しめる条件がそろっています!座敷であれば席の移動も簡単で、いろいろなメンバーと交流できますよ!

お近くの「ミライザカ」は、こちらのページからチェックできます。お席の予約などは、お早めにお願いします!

 

https://miraizaka.com/shoppage/

 

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

※「未来坂太郎」は架空の人物です。

 

カテゴリ

お店を探す
Translate »