
ミライザカ 久喜駅前店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、これからの時期にご相談が増える送別会・歓迎会について、久喜駅前でお店を探している方や幹事を任された方に向けて、当店の使い方やポイントをご紹介します。
実際にお客様とお話しする中で、よく聞かれる内容や店舗ならではの情報をもとにまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
- ■ 久喜駅前で送別会・歓迎会の会場を探している方へ
- ■ 送別会・歓迎会シーズンに多いご利用シーンと傾向
- ■ ミライザカ 久喜駅前店が送別会・歓迎会で選ばれる理由
- ■ 人数やシーンに合わせて選べる席タイプのご案内
- ■ 大人数宴会や貸切にも対応できる理由
- ■ 幹事様に好評なサポート内容について
- ■ 送別会・歓迎会で人気の宴会コース紹介
- ■ わいわい!スマイルコースの特徴とおすすめポイント
- ■ 居酒メシコースの特徴とおすすめポイント
- ■ 混雑しやすい曜日とスムーズに予約するためのポイント
- ■ 実際にあった送別会・歓迎会のエピソード
- ■ 初めての幹事様でも安心して任せられる理由
- ■ 送別会・歓迎会をご検討中の方へ まとめ
久喜駅前で送別会・歓迎会の会場を探している方へ
送別会・歓迎会は、人数や雰囲気、予算などを同時に考える必要があり、幹事様にとっては意外と悩みが多いイベントです。
久喜駅周辺にも居酒屋はたくさんありますが、立地の良さだけでなく、席の使いやすさや、当日の対応力もお店選びでは大切なポイントになります。
ミライザカ 久喜駅前店では、初めて幹事を担当される方でも安心して進められるよう、事前のご相談から当日までしっかりとサポートしています。
送別会・歓迎会シーズンに多いご利用シーンと傾向
3月から4月にかけては、会社の送別会や部署単位の宴会、学生さんの追いコンや新歓など、幅広いシーンでのご利用が増えます。
特に20名以上の団体様のご予約が多く、平日では月曜から木曜にかけて予約が集中する傾向があります。
一方で、2名から4名ほどの少人数で、落ち着いた雰囲気の送別会を行いたいというご相談も多く、人数に合わせた使い分けができる点はミライザカ 久喜駅前店ならではの特徴です。
ミライザカ 久喜駅前店が送別会・歓迎会で選ばれる理由
当店が送別会・歓迎会で選ばれる理由として、よく挙げていただくのが、人数対応の柔軟さとコストパフォーマンスの良さです。
少人数から大人数まで対応できる席構成に加え、料理内容と飲み放題のバランスが良く、安心してご利用いただける点を評価していただいています。
幹事様からは、失敗しにくい飲み会ができるお店として、リピートでご利用いただくケースも多くあります。
人数やシーンに合わせて選べる席タイプのご案内
送別会・歓迎会で人気の席タイプは、掘りごたつ席と座敷席です。
足を伸ばしてくつろげる掘りごたつ席は、会社の送別会や少し長めの宴会に向いています。
座敷席は、学生さんの宴会やまとまった人数でのご利用に選ばれることが多く、レイアウトの変更もしやすい点が特徴です。
人数やご希望の雰囲気に応じて、最適なお席をご提案していますので、事前にご相談ください。
大人数宴会や貸切にも対応できる理由
ミライザカ 久喜駅前店では、最大80名までの宴会に対応しています。
平日は20万円から、金曜土曜は内容に応じてご相談という形で、店舗貸切にも対応可能です。
席レイアウトの自由度が高いため、会社単位や部署単位の送別会・歓迎会でも使いやすく、進行のしやすさを重視する幹事様から好評をいただいています。
幹事様に好評なサポート内容について
送別会・歓迎会では、幹事様の負担をできるだけ減らすことを大切にしています。
コース内容のご相談や苦手食材の変更、予算に応じた飲み放題の延長提案など、事前の打ち合わせで細かく調整が可能です。
また、ケーキや花束のお預かりなどサプライズ演出のお手伝いや、事前の下見、領収書の分割対応にも対応しています。
昼宴会や営業時間外のご相談も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
送別会・歓迎会で人気の宴会コース紹介
久喜駅前店では、送別会・歓迎会向けに飲み放題付きの宴会コースをご用意しています。
人数やご予算、雰囲気に合わせて選びやすい内容となっており、幹事様からもご相談の多いポイントです。
わいわい!スマイルコースの特徴とおすすめポイント
わいわい!スマイルコースは、120分飲み放題付きで3500円の手軽に楽しめる宴会コースです。
メインは豚テンジャンチゲ鍋ですが、ご希望があれば、鶏の塩レモン陶板に変更することもできます。
シーザーサラダやカツオのたたき、唐揚げとポテトなど、バランスの良い内容で、会社の送別会や学生さんの宴会に選ばれています。
居酒メシコースの特徴とおすすめポイント
居酒メシコースは、特製もつ鍋をメインにしたミライザカを代表する宴会コースです。
150分飲み放題付きで4000円となっており、ゆっくり話したい送別会・歓迎会に向いています。
メインは、スパイシートマト陶板焼きや豚テンジャンチゲ鍋への変更も可能で、〆の内容も変わるため、好みに合わせた調整ができます。
混雑しやすい曜日とスムーズに予約するためのポイント
送別会・歓迎会シーズンは、平日でも月曜から木曜にかけて混み合うことが多くなります。
特に20名以上の団体様は、早めのご予約がおすすめです。
人数変更やキャンセル規定についても、事前にしっかりご説明していますので、安心してご相談ください。
実際にあった送別会・歓迎会のエピソード
過去には、ご予約なしで団体様の送別会のご来店がありましたが、スタッフ全員で連携し、無事に対応できたことがあります。
こうした経験を活かし、急なご相談にもできる限り柔軟に対応できる体制を整えています。
初めての幹事様でも安心して任せられる理由
ファーストドリンクの提供スピードやラストオーダーのご案内、空いたお皿のバッシングなど、当日の進行にも細かく気を配っています。
酔われたお客様へのお声がけや安全面への配慮も心がけており、最後まで安心して宴会を楽しんでいただけるよう努めています。
送別会・歓迎会をご検討中の方へ まとめ
ミライザカ 久喜駅前店では、人数やシーンに合わせた席のご提案から幹事様のサポート、宴会コースの調整まで、送別会・歓迎会をトータルでお手伝いしています。
久喜駅前で失敗しにくい飲み会を検討されている方はぜひ一度ご相談ください。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています。
※写真はイメージです