「五月病」の対策について考えよう! すぐにできる3つの魔法 | ブログ | 【公式】ミライザカ|居酒屋 唐揚げ
  • ミライバンタロウ
  • 五月病
  • 未来坂太郎
  • 飲み会

「五月病」の対策について考えよう! すぐにできる3つの魔法

2019.05.08

  • ニュース
  • ブログ

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

 

みなさん、GWはエンジョイできましたか? 「ミライザカ」はどの店舗も連休中は大盛り上がりで、本当にたくさんのお客様に、お料理やお酒を楽しんでいただけました。みなさんのすてきなメモリーに、「ミライザカ」の名前が残れば、ミライもハッピーです。

ところで、連休明けのこの時期に話題になるのが、五月病です。新しい環境へのアジャストが難しいところからなるみたいなんですけど、みなさん、五月病は大丈夫ですか?もしちょっぴり不安だということであれば、これからミライが、すぐにできる五月病対策マジックを伝授しましょう!

 

五月病にきく3つのマジック

 

五月病は、いろいろなストレスから気分が落ち込み、マイナス思考になって何事にもやる気が起きなくなる、という症状のようです。そういう中では、なるべくストレスをためないようにするのが大切。自分のスケジュールを見直し、余裕を持ったライフスタイルにしてみると、ストレスがたまらなくなりそうですよ。

そして、体を動かすというのもグッドですね。日々の仕事などで運動不足になりがちな現代人ですけど、体を動かせばストレス発散になるというのは、みなさんも経験があるのでは。本格的な運動でなくてもいいので、散歩をしてみるとか、普段バスや車などを使っている距離を歩くとか、「ウォーキング」というアクションは手軽にできて、おすすめですよ。

最後は、他の人と交流を図ること。おしゃべりというのは、知らず知らずのうちにストレス解消になっているものです。友人や恋人、家族など、親しい人とお話をすれば、心の重りもすっと取れると、ミライは思います!

 

「ミライザカ」でストレス発散!

ストレス発散には、おいしいものを食べたり飲んだりするのも効果的ですよね。そんなときにはぜひ、「ミライザカ」をご利用ください。「ミライザカ」が誇る絶品メニューは、ゴールデンウィークが終わった後、そしてこれからの「令和」の時代でも、みなさんを笑顔にし続けていきます!

特に、これからの時期であれば初夏の味覚をふんだんに用いた季節限定メニューがお楽しみいただけます。

また、明日からは春の飲み放題付き宴会コースがスタートしますので、そちらもぜひご利用ください。

軽い気晴らしから、友人たち・職場の同僚とのパーティーまで、どんなシーンでも「ミライザカ」にお任せください!

お近くのお店は、こちらの店舗検索ページでチェック!

 

https://miraizaka.com/shoppage/

 

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。

カテゴリ

お店を探す
Translate »