6月に旬を迎える食材は? ミライバンタロウが徹底解説 | ブログ | 【公式】ミライザカ|居酒屋 唐揚げ
  • 6月

6月に旬を迎える食材は? ミライバンタロウが徹底解説

2019.06.05

  • ニュース
  • ブログ

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

6月になりました。梅雨のシーズン到来ですね。これからの時期は雨が多くなり、ナーバスになってしまう人もいるのでは。

でも、6月は6月で旬を迎えるおいしい食材がたくさんあるんです!今回はミライがそんなデリシャスフードを紹介していきますので、みなさん、ぜひチェックしてくださいね!

 

6月に旬を迎える食材はこれ!

まず、この時期はアジやイワシ、カンパチなど、いろいろなお魚が旬を迎えます。その中でも特にチェックしたいのが、カツオ。この時期のカツオは栄養をたっぷり蓄えていて、味わいも抜群。ずっと泳ぎ続ける回遊魚なので、これからの時期を頑張っていこうという際にはぜひ食べたいお魚のひとつですよ!

果物では、ピンクグレープフルーツやマンゴーなどがこの時期においしくなることで知られています。ジューシーなフルーツを食べて、夏をしっかりと乗り切っていきたいところですね。

 

「ミライザカ」には、旬の食材を使ったメニューがいっぱい!

「ミライザカ」では、こうした旬の食材を使ったメニューをバッチリご用意していますよ! ただ今、初夏の特別メニューということで、カツオやピンクグレープフルーツ、マンゴーを使ったお料理を期間限定でリリース! 今だからこそ食べておきたい、ミライおすすめのスペシャルメニューを、ぜひお店で食べてみてくださいね!

 

お近くの「ミライザカ」は、こちらのページからサーチしてください!

 

https://miraizaka.com/shoppage/

 

以上、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

暑さや湿気に負けず、今月もエネルギッシュに頑張っていきましょう!

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

※北海道の一部店舗では販売しておりません。

 

カテゴリ

お店を探す
Translate »