新宿御苑のお花見帰りは「ミライザカ」にお立ち寄りください!

新宿御苑のお花見帰りは「ミライザカ」にお立ち寄りください!

2018.02.23

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

もうすぐ春。春と言えば、お花見シーズンですね。木々に色とりどりの花が咲き、特に桜の美しさを見たときは、日本に住む喜びを感じられるのではないかと思います。

日本全国にお花見スポットがありますが、今回は東京の方向けに、「新宿御苑の桜」を紹介いたします。

新宿御苑はもともと、信濃高遠藩内藤家の下屋敷があった場所を1879年に宮内省(現在の宮内庁)が管理、第2次世界大戦後に一般公開された庭園です。例年4月上旬には内閣総理大臣主催の「桜を見る会」が開催されるなど、日本における有数のお花見スポットとなっています。

桜自体は、2月の中旬~下旬頃から、早咲きの「河津桜」が見頃を迎え、その後はソメイヨシノ、ヤマザクラなど、約1100本の桜が順番に開花を迎えます。

お花見シーズン真っ盛りの時期は大変多くの人でにぎわいますが、2月下旬から3月くらいであれば、まだ人も少なく、ゆっくりと桜を楽しむことができるでしょう。この週末は4月のお花見の計画がてら、少し早めに、新宿御苑の桜をのんびりと楽しんで見るのもいいかもしれませんね。


そして、桜を楽しんだ後は「ミライザカ」でちょっと一杯。「ミライザカ 新宿御苑前店」は東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅のすぐそばにあり、新宿御苑の入り口もすぐ近くです。

ミライザカ 新宿御苑前店

ご予約・お問合せ
TEL   050-7542-9159
住所 東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル B1F
営業時間 月〜木、日、祝日: 17:00〜翌1:00
金、土、祝前日: 17:00〜翌5:00
定休日 年中無休
Webサイト:https://miraizaka.com/gyoen/


桜を見た後においしい唐揚げやお酒で一息つけば、心も体も、すっきりとリフレッシュできることでしょう。ぜひ、お花見帰りにお立ち寄りください。もちろん、お仕事帰りやご宴会でのご利用は毎日大歓迎! ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

「ミライザカ」のその他の店舗については、こちらのページからお探しいただけます。

http://miraizaka.com/shoppage/

この週末も、みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。