「ミライザカ」レシピを自宅で再現?

「ミライザカ」レシピを自宅で再現?

2018.02.26

こんにちは、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」、PR担当です。

「ミライザカ」には、清流若どりを用いた唐揚げをはじめ、ちょっとしたおつまみからお酒のあてにぴったりなもの、晩ご飯として食べられるガッツリ系メニュー、デザートまで、数多くのメニューがございます。どれもみなさまに人気があるものばかりですが、そんな「ミライザカ」のメニューを自宅で再現したい、と思ったことはありませんでしょうか。


そこで今回は特別に、ご自宅で簡単にできる「ミライザカ」メニューを紹介いたします。今回取り上げますのは、はんぺんの食感とチーズの風味が楽しめる、シンプルながらもファンの多い「フワフワ!はんぺんチーズ焼き(499円(税抜))」です。つくり方はこちら。

1:紫オニオンをスライスし、鉄板(または耐熱皿)に並べる
2:はんぺんをオニオンの上にのせ、ホワイトソース、トマトソースをかける
3:チーズをのせこんがりと焼きあげる

このように、ご家庭でも簡単にできる内容となっています。ご家庭でおかずを加える際の一品として採用していただけると、うれしく思います。ここにオリジナルのアレンジを加えてみるのも、面白いかもしれませんね。


ただ、ホワイトソースやトマトソースについては、「ミライザカ」オリジナルのものとなっていますので、ご家庭で完全再現、というのは少し難しいかもしれません。また、独特の焼き加減などにも、少しコツがいります。まずは「ミライザカ」で実際のメニューをご賞味の上、味を覚えて、チャレンジしていただければと思います。

ご自宅そばの「ミライザカ」につきましては、下記のページからお探しくださいませ。

ショップ

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。