未来坂太郎、仕事の流儀!~働き方改革~

未来坂太郎、仕事の流儀!~働き方改革~

2018.05.16

こんにちは、「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎(ミライ・バンタロウ)です。

 

社会人のみなさん、毎日、充実していますか? ミライはオフコース、エンジョイしていますよ! なぜなら、ミライにとって「ミライザカ」は、居酒屋人生の中でついに巡り会えた宝物だから。大切な仕事をしているとき、人は疲れを忘れて熱中できるものだと、ミライは思います。

 

ただ、最近は世の中全体で、仕事というものの捉え方が変わってきました。「働き方改革」なんていう言葉も、よく耳にしますよね。ミライは、その考えにも賛成なんです。

 

もちろん、若い頃のミライはそりゃあもう、しゃかりきになって働いていましたよ。でも、時には休みをとって仕事から離れることも大事なんだと、今の年齢になって思うようになったんです。それはオフをとってリフレッシュする、というのもそうですし、仕事から離れる時間を作って、よりワイドな視点を持つという意味もあります。

 

あと、ミライの若い頃は、とにかく長く働くことがいいことだと思われていましたけど、それももう、時代に合わない気がします。決められた時間でビシッと仕事を終わらせ、アフターを有効に使う。休むもよし、新しいことを学ぶのもグッドです。ロングスパンで見れば、それが自分のためになるような気がするんです。

 

だからミライも、いい仕事をするために、オンとオフのメリハリはきっちりつけていますよ。そしてオフには、ふらっと旅行に行ったり、近場のお店を巡ったりしています。ただ、気がつくと「ミライザカ」のことを考えていますし、「イイネ!」と思ったものについては、どうにかして「ミライザカ」に取り入れられないかを考えちゃってます。ミライ的には、それもOKです(笑)。

 

みなさんも、ご自身の仕事をビシッとやりとげ、オフには「ミライザカ」でうまい酒とお食事を楽しんでください! お近くのお店は、こちらのページからチェックです!

 

http://miraizaka.com/shoppage/

 

「ミライザカ」統括部長、未来坂太郎でした!

 

ミライザカInstagram:https://www.instagram.com/miraizaka_ig

ミライザカTwiter:https://twitter.com/miraizaka_tw

 

 

※「未来坂太郎」は架空の人物です。
※商品名および金額は、ブログ掲載当時のものです。

Translate »